SSブログ

結婚しない 感想 10話 [結婚しない 感想 10話]

スポンサーリンク




ドラマ「結婚しない」第10話の感想です。(12月13日放送)

純平(玉木宏)が千春(菅野美穂)に渡すためにスケッチブックに描いた絵。
それはとても幸せそうな「笑顔の千春」だったんですね。
あれはもう、好きじゃなきゃ描けない絵ですよね。

純平の、千春に対する想いがあの1枚の絵に全て描かれているような気がして、とても感動しました。

純平の千春に対する思いを確信した春子(天海祐希)はそれを千春に告げるのですが、
やったね、春子さん!と思わず心の中で拍手。
春子のおせっかい(?)がなきゃ、この2人はいつまで経っても平行線のままだったはず。

自分の気持ちに気づいた純平は千春に会おうといつもの公園へ走る、走る。
でも、千春はすでに公園から去ったあと。

あ~あ、またすれ違い。じれったいなぁ。

それにしても高原(徳重聡)の、優しい風に見せかけた強引さが妙に鼻について仕方なかったです。
1回寝たくらいで、自分のものになると思っているのかしら。
しかも、やたらと勤務中に私的な話を千春にする。
ありえない。

あまりにもグイグイと押しが強くて、途中で
「コイツ、結婚詐欺師か?」と思ったくらい。

あ~、ダメ。この人。生理的にダメだわ^^;

それに比べて谷川教授のなんて控えめで、可愛らしいこと。
まるで少年のような、はにかんだような笑顔と純な心がステキ。

考えてみれば、2人とも相手の気持ちを確かめないまま、プロポーズしてますよね。
でも、谷川教授は許せるんだなぁ…。

教授のプロポーズをやんわりと断った春子ですが、もう一度考え直して欲しい。
春子の病気は子宮筋腫と判明しましたが、断ったのはそれも原因なんでしょうか。
かなり重いような感じで医師が告げていましたが、大丈夫なのかな。
心配です。

麻衣(三吉彩花)ちゃんは山田くん(東出昌大)に告白してどうだったんだろう?
同じ花を春子の家に持って行ってたけど、ラッピングが違ってたんで受け取ってくれたのかな?
山田くんとクラスメイトの朋美(Sharo)はお互い、好意を寄せてるみたいなので麻衣ちゃん、フラれたかも。

純平の心が千春にあると気づいた後輩の瑞希(伊藤歩)はそれでも純平とパリに行くのでしょうか?

千春は純平の出発の時間に間に合うの?
走ってバスターミナルまでって…。
タクシーで行けよ~って、突っ込みたくなる。

まだまだ「?」がいっぱい残る第10話でした。
予告を見ても千春と純平のラストが見えないって感じでしたね。

どうなる?最終回。
いよいよ来週12月20日が最終回です。

私なりに最終回の予告をしています。よかったら見て下さい。
※ただし、12月4日時点のものです。あしからず。
⇒ 「結婚しない」最終回予想


******************************************************************

★第10話・花言葉★ シンビジューム…「素直な心」



******************************************************************




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

Wakana

花言葉って何だかいいですね。
ドラマ「結婚しない」を見て実感しました。 

by Wakana (2012-12-21 18:33) 

Wakana

花言葉って何だかいいですね。
ドラマ「結婚しない」を見て実感しました。 

by Wakana (2012-12-21 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 「結婚しない」2012秋ドラ菅野美穂&天海祐希W主演 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。